MITSURU - 三鶴航空サービス株式会社

TEL:06-6213-3123
FAX:06-6211-5019
営業時間:月~金曜日/10:00~19:00 土曜日/13:00~18:00 ※日祝は休業

韓国旅行を中心に、国内・海外旅行や航空券など様々な旅をお手伝いします!

  • HOME
  • 会社概要
  • 営業所案内

♪週末女子旅~香港ディズニーに行ってきました!

2018/01/17



週末女子旅スタッフブログ

週末(3連休)を利用して、香港に行って来ました!
目的は、『香港ディズニーランド』!
香港限定アトラクションに乗ること、キャラクターのグリーティングで写真を撮ってもらうこと!
事前に聞いた情報では、アトラクションに並ばない!
キャラクターと写真がたくさん撮れる!
ワクワクしながらの出発です

今回は、香港航空を利用しました。機内食も出ます
 
現地の天気は、あいにくの雨模様・・・
香港空港に到着後、空港近くのホテルで1泊し、翌朝にディズニーへ!
空港からはタクシーが便利です。
香港のタクシーは、距離料金+スーツケースの個数の追加料金が必要です。
約20分でディズニーランドへ到着~

入園前に、スーツケースを預かってもらえます。
荷物1個110HKドル(2018.1月現在)



入園後、すぐにミッキー&ミニーのグリーティングを発見
 
ディズニーのキャストがカメラを預かってくれて、何ショットも写真を撮ってくれます
 
今回は土曜日だったこともあり、ミッキー&ミニーのグリーティングは1時間30分程並びました。
でも、ドナルドやバズとは10分くらい!
東京ディズニーでは考えられない待ち時間

グリーティングも終わり、お腹も空いたので、ランチに向かうことに。
事前の調べで、ディズニーランドのカツ丼がおいしいとの口コミが

カツ丼、コーラとダッフィーのデザートがついて、約196HKドル。
別でサービス料が10%必要です、さすが物価が高い香港。
お味は…やっぱり日本食は日本で食べるのがいいかも。

ランチ後は、トイストーリーのエリアヘ


このエリアに、東京にはない、香港ディズニー限定のアトラクションがあります!
これに乗りたかった~!
その名も『RCレーサー』


緑色のRCレーサーに乗ってU字型のトラックを駆け抜けるスリリングなアトラクションです。
頂点から落ちるように走り出すとき、超無重力を体感出来ます
このアトラクションが待ち時間なし!何度でも好きなだけ乗れます!

ちょっと休憩で、パレードを見に行きます。
東京よりも小規模なパレードですが、ほっこり落ち着きます。


  

  



ディズニーランドの真ん中には、眠りの森の美女のお城

現在はリニューアル中とのこと。
リニューアルだからなのか、印象としては小さいお城??
曇り空です・・・。

街中のワゴンにあった、プルートのポップコーン入れ。
クリスマス仕様でした
かわいい



そして、もう1つのお目当てのアトラクション
『ビッグ・グリズリー・マウンテン』
こちらも待ち時間10分くらい?!混雑の整理柵が要らないくらいです。

香港版ビッグサンダーマウンテンみたいな乗り物です。
これも楽しかった~

そろそろお土産を選ばないと!
 
ステラルーのぬいぐるみ、香港バージョン
せっかくなので、香港と書いてあるものをお土産に・・・といろいろ探しました

だんだん雨が強く降り始め、楽しみにしていたナイトパレードは中止に・・・。
パレードは見たかったので、また来ようねっと意気込んで、ディズニーを後に、MTRでホテルまで戻りました。

3・4日目へ続く・・・