Go To Travelキャンペーン一時停止エリアについてのお知らせ

2020.11.26

【Go To Travelキャンペーン一時停止エリアについてのお知らせ】

 

11月24日、国土交通省より「札幌市」及び「大阪市」を目的地とした旅行へのGo To トラベルキャンペーン適用を一時停止とする旨の発表がありました。
該当エリアを訪れる不要不急のご旅行は当面の間お控えください。感染拡大防止へのご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

以下、GoToトラベル事務局のホームページより抜粋

 

「札幌市又は大阪市を目的地とする旅行に関する当面の措置について」

 

令和2年11月20日の新型コロナウイルス感染症対策分科会からの提言等を踏まえて、11月24日、国土交通省として当面の間行う具体的な措置の内容を発表するとともに、この当面の措置について、札幌市又は大阪市を目的地(宿泊を伴う旅行にあっては宿泊地、日帰り旅行にあっては旅行会社等があらかじめ定める主たる目的地とします。以下同じ。)とする旅行を対象に実施することとしました。

 

旅行者の皆様におかれましては、下記の内容についてご理解の上、11月24日(火)以降、12月15日(火)までに出発する札幌市又は大阪市を目的地とする旅行について、Go Toトラベル事業を利用した新規の予約は控えていただくよう、また、既存の予約についてもキャンセルいただくよう、お願いいたします。

 

<新規予約の取扱い>
12月15日(火)24時までに出発する札幌市又は大阪市を目的地とする旅行の新規予約について、Go Toトラベル事業の適用を一時停止します。

 

<既存予約の取扱い>
12月15日(火)24時までに出発する札幌市又は大阪市を目的地とする旅行の既存の予約についても、Go To トラベル事業の適用を一時停止します。
ただし、利用者の方々のご不便を考慮し、12月1日(火)の出発分までは適用対象とします。

 

<キャンセル料の取扱い>
12月15日(火)24時までに出発する札幌市又は大阪市を目的地とする旅行であって、Go Toトラベル事業による支援の対象として予約されたもののうち、11月24日(火)から12月3日(木)24時までにキャンセルされるものについては、事業者は旅行者よりキャンセル料を収受しないこととします。

 

 

詳しくは、GoToトラベル事務局のホームページをご参照ください。

https://goto.jata-net.or.jp/info/2020112401.html