釜山世界花火大会ツアーに行ってきました♪~花火編~

2018.11.21

毎年恒例、三鶴航空の大人気ツアー

『釜山世界花火大会を観に行く』に行ってきました🤩💫

三鶴航空の花火大会ツアーの売りは、何と言っても・・・

『花火大会会場前のホテルに泊まり、お部屋でワインを飲みながら花火を鑑賞』です🍷✨

その満足度の高いツアーをこれからレポします♪

今回の利用航空会社はエアプサン(BX)✈
関空発11時、プサン到着12時30分。所要時間は約1時間半、新幹線で東京に行くより近いです🚅💓

機内食はマフィンがサービス(機内食無料サービスは10/28で終了)。飲み物はオレンジジュースかお水。このオレンジジュースがおいしかったです☺

今年は第14回目の花火大会🎆

ツアーの出発日は花火大会当日、10月27日(土)でした。
なぜ花火大会当日をツアー初日(出発日)にするかというと、理由があります。
万一、花火大会が延期になった場合、翌日に順延されることもあります(第8回は延期になりました)。
3日間のツアーで、真ん中の日に花火を見るとすると、延期になった場合、
花火大会を見ることなく帰国することになります。
そのことも考えて、初日に花火大会を組んでいるそうです。
ツアー企画者の思い入れを感じます!

空港到着後、途中、西面のロッテ免税店に立ち寄ります。

ロッテ免税店での自由時間は約40分。

旅慣れた皆様は、免税店から出て、ロッテ百貨店地下や近くのお店で遅めの昼食を取られたりされていました。私は初めて訪れる免税店を一周🎀ここで活躍したのが、スマホで事前に日本でダウンロードしていた『ロッテ免税店』アプリです。このアプリを利用すると、オンラインストアの購入(受け取りは帰国便の空港免税品受け取りカウンター)だけでなく、ロッテ免税店実店舗での買い物の割引も受けれます🌟私は始めたばかりでしたので、10%OFFでした。購入実績によって割引率が変わるようです。韓国に行く際は、これからどんどん利用したいです。

再集合し、ホテルへ向かいます。

花火大会当日なので、道路が混み合っている中、約1時間かかってホテル到着。

宿泊ホテルは、打ち上げ会場真ん前に位置する『ホテル・ホメルス』。

部屋から広安里大橋と海、ビーチが目の前に広がります。

16時からチェックイン受付開始ということで

ロビーには大勢のチェックイン待ちのお客様が。
まずはワインのおつまみを買いに出かけます。
ホテル周辺は会場付近ということもあり、大勢の人で大変混み合っています。

ホテルの裏にあるソルロンタンのお店で早めの夕食。
ガイドさんが教えてくれたお店で、味も大満足!

帰りに屋台でチキンとキンパを買ってホテルヘ戻ります。

いよいよ18時‼
開幕のアナウンスがあると同時に花火が打ちあがります🎆

花火が・・・3発?!
また司会者のトークがあり、打ち上げ花火が5発・・・
それが2時間ほど続きました。
どうやら、花火大会自体は20時からで、その前にイベントがあったようです。

そして20時!大きな花火が広安里大橋をバックに打ちあがりました‼

すごく大きな音!部屋の中にいてもよく聞こえます。
部屋の窓ガラスが振動で震えるほど!
大きな花火が次から次へと打ち上げられます。

韓国の花火は日本と比べて派手と聞いていましたが、確かに!
本当に想像以上に綺麗でした🌟

途中、音楽も交えて、花火と音、光のショーのようです。

10数年前に流行った冬のソナタの音楽や、ビートルズ、ホイットニーヒューストンの名曲に
合わせて、レーザービームと花火が鮮やかに打ち上げられます🎵🎆

部屋からは、こんな感じで、一面大きなガラス窓越しに鑑賞。

約1時間、大きな花火がずっと打ちあがりっぱなしで、最後のフィナーレは昼間のように明るくなるくらい、本当にすごかったです。
終了後、会場全体から自然と拍手が起こりました。
大満足の花火大会でした💖

会場周辺は花火大会から帰る人で大混雑・・・

私たちはホテルの部屋の中で、ワイン片手にしばらく花火の余韻に浸ってました🍷
何だか特別な感じです✨

翌朝、早朝に目覚めたので、花火大会のあとのビーチを散策しました。

広安里大橋に朝日がゆっくりと昇ります。

ビーチには、まだ赤いテーブルと椅子がありました。昨夜の花火大会の有料指定席のようです。

ホテルへ戻り、朝食へ。

そうなんです、三鶴のこのツアーは毎朝食付き(2回)です🍴✨ビュッフェスタイルで頂けます。

朝食後は釜山市内観光へ出掛けました🚕

次回、釜山市内観光編へ続きます➡

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6213-3123

営業時間:月~金曜日 10:00~19:00 / 土曜日
13:00~18:00(日・祝は休業)