釜山世界花火大会ツアーに行ってきました♪~観光編~

2018.11.22

📝釜山世界花火大会ツアー2日目・最終日レポ📝

 

ホテルにて朝食後、釜山市内観光へ出掛けました🚕

三鶴航空のツアーでは、2日目の自由行動時に利用出来るオプショナルツアーをご用意しております(ご予約時に予めお申込み下さい)🎵

 

私は行ってみたかった場所(4ヶ所)に行きました。

 

まず、海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)』

海岸沿いの崖に建つお寺です。海と空の青さに白い波しぶきが反射し眩しいほど。まさに絶景ポイントです!

お寺の入り口(参道)は、屋台が立ち並び、賑わっています。韓国で流行っているおでんをよく見かけました🍢段差があり、道が少し狭いので、歩きやすい靴を履いていくのがオススメです。

 

 

次に、松島海上ケーブルカー』❗

南浦洞近くにある松島海水浴場に昨年(2017年)オープンした、ケーブルカーです。

全長1.62kmの距離を最大86メートルの高さから海上空中散歩が出来ます。

ここから見る景色はまさに絶景の一言!オススメです!

ケーブルカーは2種類あって、通常タイプと足元が透明になったタイプがあります。透明なのはちょっとスリルがあります。

この日は休日のため、順番待ちの行列が出来ていました。

 

 

そして、甘川洞文化村』💓

ここは韓国のマチュピチュと言われており、カラフルな色で塗られた古民家が密集して建っています。村全体がアート作品で溢れ、インスタ映えすること間違いなしです。オシャレカフェもたくさん☕🍮

 

中でも人気のアート作品が、『星の王子様とキツネ』。後ろ姿がとても愛らしいです😍

一緒に写真と撮りたいところですが、この日は長蛇の列で約1時間待ち・・・。泣く泣く諦めました。

 

 

夕方にホテルに戻って、ホテルの裏にあるご飯屋さんへ🍴

カニとプルコギのセットを頂きました☺

カニはとろ~っとした身が美味!プルコギもおいしかったです!

 

 

そして最終日。

チェックアウトし、集合時間まで広安里ビーチ沿いを散策🎵

 

早めのお昼ご飯を食べようと、ガイドさんから聞いていた焼肉屋さんへ。

ここのお肉が素晴らしく上等なお肉で、とってもおいしかったです‼

鍋も、良いお出汁が出ていて、辛いけどおいしい😊お昼間ですが、ビールもすすみます🍺

 

そして、とうとう帰国の途へ🛫

 

空港までの送迎途中に立ち寄ったお土産物屋さんで売っていた、店主奥様の手作りごま油を見たガイドさんが、是非買って食べてみて!とオススメされたので、粗塩と一緒に購入。チャガルチ市場で踊るタコをつけて食べた、あの香ばしいごま油と同じような感じらしいです。まだ食べていませんが、日持ちするので、韓国料理を作ったときに使う予定です。

 

他にも、韓国のバラマキ用お土産のフェイスマスク(パック)や、ナッツのお菓子や韓国のり等、スーパーや路面店と比べてもお得に売っていたので、ついつい買ってしまいました。日本円もクレジットカードもウォンも使えたら、最後に買ってしまいますよね・・・😉

 

ちなみに、私が今回の旅行で購入した韓国お土産の一部です。

最近のフェイスマスク(パック)は、美容液をたっぷり含んでいるものが多いため、飛行機ではスーツケースに入れて預けます。機内持ち込みは出来ません。

エアプサンは預入荷物は15kgまで。空港に計量器が置いてあり、念のために量ってみると・・・14.3kg!

オーバーすると超過代金がかかるので要注意です。

飛行機に乗る際にも、係員から、手荷物はお1人様1個(ハンドバッグ除く)です、と案内がありました。

荷物に関しては、チェックが厳しいようです。

 

そして、無事に帰国🛬🛬

お疲れ様でした🙂

 

 

今回の旅は、買い物・グルメ・観光、そして何よりホテルの部屋から見た花火は、忘れられない思い出になりました。

この釜山世界花火大会ツアーは、本当にオススメのツアーです!
毎年行かれるリピーターの方も多いそうで、私もまた来年行きたくなりました。

 

当ツアー2日目は自由行動ですので、慶州まで足を延ばすのも良いですね♪

 

来年も、三鶴航空は釜山世界花火大会ツアーを
企画しますので、是非ともご参加ください!

きっと特別な思い出になると思います✨

発売が決定しましたら、このホームページで
お知らせ致します。

楽しみにしてお待ちくださいませ💓💫