【岐阜でベビコブドライブ♪】シェルビーコブラをイメージした車! 

2019.12.13

ベビコブに乗って街中をドライブ♪

 

このかわいい形の車😍 ベビコブと言います💖

 

アメリカのシェルビーコブラをイメージして、

職人さんが1台1台ペイントして仕上げた、世界に1台だけの車です!

今回は、このかわいい車に乗って、街中をドライブ出来る宿泊プランをご紹介🎵

 

場所は・・・大阪から車で約3時間の岐阜市内。
『都ホテル岐阜長良川』
こちらのホテルでは、ベビコブドライブ付き宿泊プランがあります!

 

●●●●●

以下、ホテルHPより抜粋
【ベビコブラッピングカー概要】
ベビコブ(ベビーコブラ)とは、世界のカーマニアから愛されるアメリカ製シェルビーコブラを
イメージして作られた軽自動車。

●ベビーコブラ(軽自動車)2名乗り
●サイズ/全長:3,550mm , 幅:1,800mm , 高さ:1,150mm , 排気量:660cc

●●●●●

 

オープンカーですが、暖房付きでこの季節でも寒くなく、快適にドライブ出来ます。
ひざ掛けを用意して行きましたが、一回も使わなかったです。

 

最初は、車幅やハンドルの距離感が分からず緊張しましたが、
慣れると、外の空気も気持ちよくドライブ出来ました。
街中では周りの人の視線が気になるかと思いきや、乗っているので気にならないというか、
運転に夢中で気付かないです😀

車を停めて写真を撮っていると、子どもたちがやってきて、「これ本物の車?!走るの?!」と
興味津々!「かっこいい!」と大人気でした!

 

今回は、ベビコブで岐阜市内を2時間ドライブするコースを実際に体験🚗

 

🚩モデルコース🚩
ホテル→金華山展望台→川原町→ホテル

 

ベビコブにはナビがついていなかったので、スマホの地図アプリで代用。
道が分からなくても目的地に到着出来ました。

 

金華山展望台では、パノラマの景色で岐阜市内を見渡せます。

途中、山の中では紅葉が見頃を迎えていました。

 

次に向かった川原町は、格子戸のある古い町並みで、最近は長屋を利用したオシャレなカフェやショップもオープンしています。いろんなお店を見ながらゆっくり散歩するのもオススメです。

あっという間にドライブ2時間が経過・・・ということで、ホテルに戻ります。

 

かわいい車にお別れを告げ、ホテルにチェックイン!
チェックインの際のホテルスタッフの方の対応も丁寧でした。

お部屋に入ると、絵画の縁のような窓の外に長良川の見事な景色が広がっています!

 

「キレイ~!!」
リバービュー!長良川と金華山、ロープウェイが目の前!

お部屋も広くて快適でした。

ホテルの案内を見ていると、毎年夏には長良川の花火大会が開催され、
都ホテル岐阜長良川のお部屋から花火を鑑賞出来るプランがあるそうです。
来年の夏、要チェックです!

 

夜になって、夜景を見に岐阜駅までドライブ。
岐阜駅から歩いて3分のところの新名所「岐阜シティ・タワー43」では、
岐阜の夜景が一望出来ます。入場無料!

そして、駅前には「黄金の信長像」が!
2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」で盛り上がる岐阜は、明智光秀生誕の地。
岐阜県内には「大河ドラマ館」3館が2020年1月11日にオープンします。
ドラマが始まってから、岐阜を訪れるのもオススメです。

 

他にも岐阜市内の見どころはたくさん!
📷金華山ロープウェイ
📷金華山リス村 📷岐阜城

 

少し足を延ばして、「モネの池」!
この池は、まるでモネの「睡蓮」の絵のよう!
ここ数年instagramで人気になった観光スポットです。

 

ネットの口コミには、期待値を上げて行くと少々がっかりする…
と書いてあったので、どうなのかと思っていくと…

 

目の前には普通の池が。でも、太陽の光が差し込むと…

 

水が輝き、鯉が出てきて、本当にモネの絵画のようでした。
池の周りの紅葉もとても綺麗でした。

写真に撮りたい鯉が奥から出てくるのを待ったり、と約30分滞在。
行かれる際は、太陽の日が昇ってからがオススメです。

 

ちなみに、睡蓮が咲く時期は6月~7月中旬頃だそうです。
また、睡蓮の花が開くのは、気温25℃以上の日で、時間は午前11時半以降。
その季節にまた訪れたいですね💓

すぐ近くに「根道神社」があり、参拝して帰りました。

 

また足を延ばして、各務原へ。
ここには「航空宇宙博物館」があります。
国内最大級の展示面積に国内最多の飛行機の展示、
宇宙に関する展示もあり、大人も子供も楽しめます。

飛行機のシュミレーター体験もあるので、時間がある方は
是非♪

 

見どころ満載の岐阜!
大阪から車で約3時間と近いので、週末旅行にもぴったり!

 

お泊りは是非「都ホテル岐阜長良川」をご利用ください。
そして、ベビコブを乗って体験してみてください。

お問い合わせは、三鶴航空まで!

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6213-3123

営業時間:月~金曜日 10:00~19:00 / 土曜日 13:00~18:00(日・祝は休業)